人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜

表参道ヒルズでお茶からスタート。
和菓子の名門「とらや」のカフェでスイーツを。
冷製黒蜜入りおしるこ白玉入り。
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_04563.jpg

餡の滑らかさと黒蜜の絶妙な香りでギザうまス!

したらなんと突然、ピアニスト上原ひろみさんのフリーコンサートが!
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_064166.jpg

ああもう、弾く弾く。楽しそうに弾くんだよこれが。
初めて聞いたけど鳥肌立ったよ。ジャズ苦手なんだけどこれはすげーや。天才。

買い物三昧の後は新宿の怪しい一角の上海料理の店へ。
みうらじゅんさんとかも来てるらしいよ。
しかしメニューよく見てください。
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_095942.jpg

臭豆腐、ザリガニの甘煮、蜂皇(蜂の子?)、ウサギ肉、骨付き蛇肉の唐揚げ。
なにを食わされるんだろう…恐る恐るコーディネーターにおまかせすると…
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_0122834.jpg

以外と普通ハマグリの炒め物 揚げパン付き。
この揚げパンに汁を浸して食べるのが最高にうまかった。

お店のママ レーコしゃん。かわいいファッションしてるんだよ〜。
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_0142848.jpg

3人で飲み食いして『イチマンゴヒャクエン!』どんぶり勘定(笑)

最後に、コーディネーター役をしてくれたサーヤ。
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_0175059.jpg

カワイコちゃんでセレブで才女の類い稀なるステキ女子なのに、
H&Mでドラクエのすれ違い通信をチェックするおかしなアラサー野郎です。

そして、友達であり国会議員さんのKちゃん(写真右)。
同級生ってだけで、忙しいのに議員会館でお昼をともにしてくれました。
東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜_b0183202_0203248.jpg

政治家にも勉強熱心なちゃんとした人いるんですよ、みなさん!

サーヤ&Kちゃん(&ミッチー&サーヤ彼氏)つきあってくれてありがと!
by hoco_bab | 2009-09-14 00:26 | 旅行
<< ばぶさんの羊 東京漫遊記① 〜お買い物編〜 >>