カテゴリ:ビューティ( 4 )

ネイル特集

更新をさぼってた割にはネイルはこまめに替えてました。

この夏わりとブラックをよく見かけたので私も挑戦。
b0183202_10365717.jpg

ラメクリアベースの水玉フレンチ。意外と上品に。
水玉は、書くより丸いホログラムをのせると簡単なうえにくっきり形が出ます。

足はちょっとロックテイストでピンクと交互にしてみました。
b0183202_10401520.jpg

親指だけリボンの形にストーンを置いて。
b0183202_1041168.jpg



現在は素足で足見せできる夏も終わりと言うことで、派手に。
b0183202_10443380.jpg

ピープトゥという親指と人差し指ぐらいがみえるパンプス用に
親指のストーンを内側寄りに配置しています。

そして力作がこの作品。
b0183202_10465262.jpg

レジーナというオサレ女子ゴルフ雑誌を参考にしたんですが結構大変だった〜〜。
根元クリアベースにごく薄いピンクで逆フレンチ、指先は丸ホロとストーンで水玉、
境目にゴールドラメのライン、親指はさらにブリオンとストーンで飾り付け。
このブリオンちゃんが硬化してる間に流れて動いちゃうのよね〜〜。

でも無心になって熱中できて楽しくてキレイになれるネイルタイムは大好きです!!
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-03 10:58 | ビューティ

黄桃ピーチネイル 足編

珍しく足も同色でそろえてみました。
b0183202_23491.jpg

黒ドットでオトナっぽくしようとしたのですが、
思いのほか気持ち悪い感じになってしまい、あわてて花をのっけもり。
完全に虫ですよね…トホ。

と今日も1人で夜更かししてたら、いつのまにか隣りで
無防備な格好をしてぐーすか寝てるヤツを発見。
b0183202_275823.jpg

大事なところ丸出しで、防衛本能がないのかキミには!
そんなことではワシやタカなどの外敵に一発で…
b0183202_293155.jpg

ハッ殺気!
b0183202_2103653.jpg

許可なく撮ったらアカンていつもいうてるやろ!
特に寝顔はNGなんや!


はい、すいません…でもそれは白目をむいてブサ…いえ、なんでもありません。
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-10 02:21 | ビューティ

黄桃ピーチフレンチネイル

指先を出せるネイル保護用のグローブをはめてゴルフをしたら
両手の第一関節から先だけが日焼けしてしまった!
パステルカラーでは手がどす黒く見えてしまうので
肌なじみよくビビッドな黄桃のピーチカラーでフレンチを。
b0183202_23434395.jpg


クリアベースのあと4〜5回太いフレンチで重ね塗りを繰り返し、
片手に1本ずつ押し花を入れてストーンを乗っけて完成。

実ははじめ、クリア+押し花4色で10本ともやってたんですが、
薄い色の花が1日で透けて汚くなってしまい2本だけ残してやり替えたんです〜(泣)
b0183202_23442143.jpg


押し花はソフトジェルではなくてハードジェルに向いてるらしいですね。
今後は押し花シールにしようっと。

これで自宅ジェルネイルも4度目なので結構慣れてきました。
UVライトで硬化させるまでは何度でも簡単に拭いて塗り直せるし、
出来上がりで完全に固まってるので、寝てるうちに髪や布団のしわがつくこともなく、
ポリッシュより私は超ラクだわ〜。

なにより、乾燥肌で二枚爪になりやすく
伸ばせば必ず真一文字に爪が剥がれて痛い思いをしていた私にとって
爪が分厚くなって強度が格段にあがったのがうれしいです!

落とすのには溶剤で軟化させてこすりとっていかねばならず結構面倒くさいけど、
実はテレホンカードである程度剥がせるという裏技がありました(笑)
お店でやってもらえばとるだけで3,000〜5,000円するからねぇ。。。
多少つめにダメージを与えてもオイルでしっかりケアするので私はテレカ派(笑)

デザインのネタはこちらを参考にさせていただいてます。
ビューティコレクションさんのネイルカタログ。
カラーやシーンやアート別などで検索できるので大変便利ですよ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-08 00:11 | ビューティ

ネイル 〜オサレは手元・足元から〜

ネイルは好きです。PC操作が多い仕事なので、
キレイな指先が目に入ると気分がすごくいいです。
元々ぬりえ感覚で自分で塗っていましたが、
定額制のサロンを見つけたので半年ほど毎週通いました。
週1ペースがスケジュール的に難しくなったので、
マニキュアより長持ちするジェルをやってもらいました。
b0183202_3103944.jpg

クリアベースの白フレンチで境目にホログラムを。
ジェルのいいところはなんと行ってもこのツヤ!
b0183202_3253131.jpg

3週間ほど経つので
よく見ると根元が1.5mmほど隙間ができてますが、
爪先もまったく欠けず根元も浮き上がらず、
気がついたらカラー見本のような長い自爪になってました。

マニキュアでたいていのデザインをやってもらい、
そしてジェルネイルの工程をサロンで見てると…ふと
『自分でできるんじゃないかしら?』
塗っちゃ照射し、ただその繰り返しに見え…(モゴモゴ)。

晩酌後の勢いで(危険な散財パターン)ネットで初心者キットを購入し、
初めての自作ジェルがコレ↓(足指の画像です、すいません)
b0183202_334956.jpg

クリアベースで爪先を中心にホロとラメをちらし、
きゃわいいお花とフルーツのパーツをのせ、
段差が埋まるまでクリアを重ねてはライトにあてるだけ。
片足塗っている間にUVライトにもう片足を突っ込んで2〜3分ずつ。
プロには負けるけど、ツヤツヤこんもりでなかなかでしょ?
b0183202_3422946.jpg

このキットがサロンジェル1回分の値段より安い!
楽天のネイル市場 ラ・プリマベーラさん。
元々持っていたストーンやパーツ類は別ですが、
UVライトやらキット一式にもさまざまなパターンがあって
ほこ的にはこちらでゲットして大満足しました。
あなたも是非、自宅ジェルデビューしてみてください。
男子で言う「プラモデル作り感覚」?楽しいよ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-14 04:00 | ビューティ