<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白いカブトムシ

ばぶさんのお友達を紹介します。カブトムシ君です。
先日、幼虫からサナギになりました。立派な男の子です。
b0183202_10362581.jpg

まだ成虫ではないのでとってもデリケート。
芋虫状態から一気にこの形になって出てくるんですからオドロキです。

そして、もう一匹。1日遅れでサナギになった子がいます。
これがもう衝撃です。

白いカブトムシ〜!!
b0183202_10453952.jpg

うまいこと蛹化直後に出会えると、真っ白な状態のカブトムシを観られるそうです。
すぐに茶色くなっていくので一瞬のチャンス。うう、うれしい。

さっそく名前を付けました。長男がブンちゃん、次男がタンくん。
b0183202_1122419.jpg

もちろん漢字の名前もあります。文ちゃんと旦くん。
なんでこの字でこの名前なのかって?フフフ、ほこの大好物だ・か・ら(^ ^)
[PR]
by hoco_bab | 2009-05-31 11:12 | いきもの

ばぶさんの日課

さあ日が照ってまいりました。専用マットを敷いてっと。
b0183202_20552082.jpg


虫干し虫干し。あ〜ええ気持ち。
b0183202_20565437.jpg


日陰になったで。マットずらしてや。
b0183202_2114814.jpg


はいはい、ただいま。
[PR]
by hoco_bab | 2009-05-29 21:05 |

下心ありあり

小雨くらい大丈夫やで

b0183202_1442110.jpg


[PR]
by hoco_bab | 2009-05-28 14:43 |

バラ園で芳香ぷわ〜

6月と言えばバラでございます。毎年行くのは…
万博ローズフェスタ!太陽の塔の背面もしっかりこちらを見つめています。
b0183202_1271560.jpg

ピンクの大輪「ミスターリンカーン」
b0183202_128311.jpg

アーチで見頃の「シュネーヴィッチェン」
b0183202_1283431.jpg

そして最後に太陽の塔と見事に一体化したダーリン。
b0183202_1291249.jpg

「万博専用グフ」て感じでかっこいいじゃーん(毛が三本だが…)。
ともかく、いい香りがぷわーんと漂っていて夢心地です。
この次は夏の蓮フェスだ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-05-26 15:52 | 植物

まめバブたん

お友達のぽぽんたさん手作りのフェルト人形「まめバブたん」です。
b0183202_1331147.jpg

並べて撮ろうとしたら…ロックオン!
b0183202_1334262.jpg

しゃぶしゃぶ!
b0183202_1341396.jpg

結局手に持ってプロフ写真に収めました。

かわいい「まめ」シリーズの手作りフェルトはぽぽんたさんのサイト
「ねねふくのヒミツ+」で!
[PR]
by hoco_bab | 2009-05-21 23:59 |

はじめまして、

ほこと申します。そしてばぶさんです。よろしくね。

b0183202_1345577.jpg
[PR]
by hoco_bab | 2009-05-16 13:55 |