<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

水族館が好きだ〜っ!

前世はサカナ?と思うほど海洋生物が好きなんです。
見るのも触るのも(食べるのも…)。

半日の東京観光。
銀座・渋谷とスポットがいっぱいある中、行ったのは
エプソン品川アクアスタジアムのみ!
小さいのにアシカショー・イルカショー・企画展とよくまとまってます。
トンネル型水槽だけでも1時間くらい見ちゃったんじゃないかなぁ。
画像はノコギリエイさん
b0183202_21334694.jpg

怖そうですがエサのイカを見つけられずまごまごしてたり、
もぐもぐしてるあいだにゲソを口から出してたり、なかなかのノンキもんです。

泳いでる姿が、館内で一番美しいと私が勝手に思っているイカさん
b0183202_21371293.jpg

タコはダメ!怖くて直視できません。。。。


つづいて横浜・八景島シーパラダイス すごい!広い!
いきなりシロクマさんのプロレスに遭遇!
b0183202_2250466.jpg

水中でとっくみあい。
b0183202_22525980.jpg

どしゃーん、ばしーん、じゃっばーん!
b0183202_2254021.jpg

延々繰り広げられる格闘。本人たちは楽しんでたのかな?
普通シロクマってどこでもグダーっとしてるかウロウロしてるだけなので、
こんなアクティブなシロクマさんたちにビビりっぱなしでした。

たぶんタコの赤ちゃーん(このタコだけはかわいかった)。
b0183202_22572260.jpg


神秘的なタツノオトシゴさーん。ママさんか?
b0183202_22585025.jpg


セイウチさんとツーショット!
b0183202_231494.jpg



そして、なんといってもここの良いところは、
イルカさんたちと触れ合える「ふれあいラグーン」!
芸の練習風景を見れたり、回遊しているイルカに触れたり、
ふざけて水かけられたり(笑)

今回のメインイベント「シロイルカさんのおでこに触ろう!」。
b0183202_2354241.jpg

どんなさわり心地だと思います?
フニャフニャ?カチカチ?サメ肌?つるつる?

ん〜…それは実際に触らないと〜(イヂワル)
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-29 23:13 | いきもの

かぶりもの

どういうワケだか、ここんちの人は、かぶりものをさせたがるんよ。
たとえば、

気持ちよく昼寝してんのにぬいぐるみを乗っけてみたりとか、
b0183202_2215423.jpg



暖かいやろ、とか言っていたずらにくるんでみたりとか、
b0183202_2232988.jpg



わ〜マザーテレサみたーい、とかつまんないギャグのダシにしたりとか、
b0183202_226118.jpg



おかあやんが突然自分のお帽子をかぶらせたりとか、
b0183202_2265975.jpg



いったいなにがしたいんやろう?

…まさかと思うけど、もしかして…ばぶちゃんでヒマつぶし?

すいません、その通りです。
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-29 02:33 |

オークション

最近おねえやんがかまってくれへんのよ。
なんか、「おーくしょん」ってやつで忙しいねんて。
b0183202_852451.jpg

そんなことでばぶちゃんをないがしろにするなんて、失礼しちゃう。


えい!邪魔したる!
b0183202_858517.jpg



ばぶもおーくしょん出す?
b0183202_8595130.jpg


ばぶさん、なまものはちょっと…箱からはみでてるし。
それにだれも入札してくれないと思…
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-24 09:09 |

ばぶさんマンガvol.2「ばぶさん百面相」

ダーリンにカメラを持っていかれてしまったので
またまた昔のネタを披露します。
ばぶさんマンガを描く際に基本にしてた5つの表情。

基本形:だいたいこんな三白眼でしら〜っとしています。
b0183202_0403395.jpg


ごきげんの顔:散歩やおやつなどメリットがある時やおねだりの時に魅せるキラキラおめめ。
b0183202_0425112.jpg


そんなぁの顔:「雨ザーザー!散歩なし」とか「お留守番!」と言われた時など。
小首をかしげてこんな顔されると『上手いなぁもう』と思いながらも甘やかしたりして。
b0183202_0443565.jpg


固まってる時の顔:曲がり角でふいに犬に出くわしてビビッたとき。
b0183202_175888.jpg


助けてぇの顔:おかあやんに襲われてるときの顔。
b0183202_103745.jpg

そんなぁの顔と組み合わせて私に助けを求めてきます。放置。試練じゃ。

昔は耳の毛が長めのカットでなんだか大学教授か博士みたいでした。
トリマーさんがいつもブルー形のリボンをつけてくれていたので、
トレードマークみたいになっていました。。
今は耳毛も段カットでますますパピーちっくに。犬も若作りしなくっちゃ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-22 01:23 |

白猫グッズ ハットトリック

あなたは…この澄んだまなざしから目をそらすことができますか?
b0183202_8412922.jpg


わ、わたしにはできませんでした。
気がついたら手が、手が勝手にクリックを…。

あなたは…こんな冬ソナのヨン様みたいなネコたんに毎日会いたくないですか?
b0183202_8514130.jpg

わたしは会いたくて…ICカード入れにし、毎日ピッとやりながらニヤニヤしています。

あなたは…たまりにたまったポイントカードを
まん丸な白雪姫たんがお片付けしてくれたらうれしくないですか?
b0183202_982694.jpg


使うたびに、ウインク☆してくれます。
b0183202_939430.jpg



そうして、ワンツースリーのハットトリック・クリックで、
あっという間に白猫グッズたちにやられてしまいました。

そうそう、冒頭の顔タグはゴルフバッグにつけています。
b0183202_9222652.jpg


グリーン上で視線を感じたらそれはきっと…(^^)
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-20 09:44 | かわいいもの

オ・ト・ナ・の…飴ちゃん

グルメの皆さんはもうとっくにご存知でしょうが、
ほこが知ったのは昨年(ぽぽんた師匠から)でした。
papabubble(パパブブレ)さんのキャンディです。
b0183202_1204354.jpg
ちょっともうどうすんのよ!というかわいさ。
よーく見てください。中の絵が全部違うんです!
特にフルーツ模様のは、それぞれちゃんとそのフルーツの味なんですよ!
甘ったるくなくちょっと酸っぱめ、しましまはちょっとスパイシーなミント味で、
まさにオトナ向けのキャンディです。
しかもこれって金太郎飴!
文字が入っているのが見えますか?こんなの秒殺ものだー。

本店にいけば作っているところが見られます。
こーんなぶっといのが(オレンジかな)
b0183202_1294792.jpg

職人さんの華麗な手さばきでスルスルと延ばされてゆく。
b0183202_130528.jpg

残念ながら東京でしか手に入りません。中野区の本店はこんな感じ。
b0183202_1385872.jpg
下町のせま〜い商店街に地味〜に建ってるんですが
中に入るとこんな楽しげなものでいっぱい。
b0183202_1403233.jpg

都内なら伊勢丹やDEAN & DELUCAでも買えるそうです。
瓶入りや袋入りや試験管!入りなどパッケージも様々で、
お店限定の飴もあるそうなのでリピート必至です。
b0183202_1584653.jpg
袋入りだと500円くらいなのでお土産にも最適。
東京みやげの定番(東京ばな○とか)ではもう喜ばなくなった女子でもコレは狂喜しますよ。
狙ってるあの娘におひとつどうっすか?
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-18 02:07 | おいしいもの

散髪ばぶさん

↓これと同じ犬とは



思えないかわゆさ。散髪バンザーイ
b0183202_1434985.jpg

「お散歩やて言うたのにだまされた!」と、いささかご立腹です。
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-17 01:47 |

カブトムシって。。。

いつものように「おやすみ〜」とさなぎ達に声をかけ
b0183202_2334969.jpg

寝て起きたらいきなりこんなんになってました。
b0183202_2214025.jpg

画像は文ちゃんです。いっぱしのムシキングに見えるではありませんか。
b0183202_2225964.jpg

1日弟の旦くんは羽もまだ赤茶色くサナギ時代の皮も残ってました。
ああ、とれそうでとれないツノの皮…
b0183202_2252747.jpg

パカパカ浮いてたので綿棒でとっちゃった(反則行為)。
b0183202_2262452.jpg

なんだか宝物。
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-16 02:38 | いきもの

かくれんぼ

どうしてそんなとこで
b0183202_1352225.jpg

はさまっているんですか?
b0183202_1363573.jpg

どう見ても窮屈そうです。
b0183202_1562032.jpg

“たまには孤独を求めてるんや”

さらに、

なぜ
b0183202_138193.jpg

フカフカの布団に乗らずに
b0183202_142717.jpg

埋まり込んでいるのですか?
b0183202_21981.jpg

“挟まれんの好きなんや”

もう少しで布団を圧縮するところでした。
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-15 02:09 |

ネイル 〜オサレは手元・足元から〜

ネイルは好きです。PC操作が多い仕事なので、
キレイな指先が目に入ると気分がすごくいいです。
元々ぬりえ感覚で自分で塗っていましたが、
定額制のサロンを見つけたので半年ほど毎週通いました。
週1ペースがスケジュール的に難しくなったので、
マニキュアより長持ちするジェルをやってもらいました。
b0183202_3103944.jpg

クリアベースの白フレンチで境目にホログラムを。
ジェルのいいところはなんと行ってもこのツヤ!
b0183202_3253131.jpg

3週間ほど経つので
よく見ると根元が1.5mmほど隙間ができてますが、
爪先もまったく欠けず根元も浮き上がらず、
気がついたらカラー見本のような長い自爪になってました。

マニキュアでたいていのデザインをやってもらい、
そしてジェルネイルの工程をサロンで見てると…ふと
『自分でできるんじゃないかしら?』
塗っちゃ照射し、ただその繰り返しに見え…(モゴモゴ)。

晩酌後の勢いで(危険な散財パターン)ネットで初心者キットを購入し、
初めての自作ジェルがコレ↓(足指の画像です、すいません)
b0183202_334956.jpg

クリアベースで爪先を中心にホロとラメをちらし、
きゃわいいお花とフルーツのパーツをのせ、
段差が埋まるまでクリアを重ねてはライトにあてるだけ。
片足塗っている間にUVライトにもう片足を突っ込んで2〜3分ずつ。
プロには負けるけど、ツヤツヤこんもりでなかなかでしょ?
b0183202_3422946.jpg

このキットがサロンジェル1回分の値段より安い!
楽天のネイル市場 ラ・プリマベーラさん。
元々持っていたストーンやパーツ類は別ですが、
UVライトやらキット一式にもさまざまなパターンがあって
ほこ的にはこちらでゲットして大満足しました。
あなたも是非、自宅ジェルデビューしてみてください。
男子で言う「プラモデル作り感覚」?楽しいよ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-06-14 04:00 | ビューティ