<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

めずらしく俊敏な瞬間

ねえねえ、おかあやん、
お皿に残ってるそれ、もう食べへんの?
b0183202_10163978.jpg

よかったら、ばぶちゃんが食べたろか?
b0183202_1017255.jpg

あ、そう、アカンの。やっぱし。
じゃあしゃーないな〜
b0183202_10183816.jpg



…とみせかけて…

ぱくっ!
b0183202_1021319.jpg

やた!ゲットぉ〜!
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-24 10:28 |

ばぶさんの日課ver.4 昼寝編

昼は暑いし、クーラー効かせてお部屋で昼寝が一番やで。
b0183202_22361234.jpg

…とのんびりしていたら…

b0183202_22381394.jpg

お兄やんの枕で寝てるところを激写されてしもた。内緒やで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて…雨続きでせっかくの連休も引きこもり状態。
こういうときこそネイルで楽しもう〜っと!

手はベージュにゴールドのラメフレンチでストーンをちりばめて…。
親指にボリューム出すのが好みです。
b0183202_22431425.jpg



足はこっくりしたワインカラーにホワイトドットでイチゴちゃん!
b0183202_22461775.jpg

ここも親指だけ、根元をラメクリアで逆フレンチにしてるのわかる?

あ〜ウインブルドンやらTHE OPENやらで寝るヒマないわ。
深夜のお供にも、ながらネイルはいいんだよねぇ。。。
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-20 22:52 |

カブちゃんズ

すっかり雄々しい姿となった文旦コンビ。
目下、昆虫ゼリーにご執心です。
b0183202_225482.jpg

ちうちう。俺が吸う、いや俺が。
b0183202_226362.jpg

上に乗ってる方が文ちゃんですね。常にリードしてます。
気も荒くて、うっかりツノの前に指を持ってくと「ぶんっ」と投げようとします。
でも当然体重差で、勢いで自分が仰向けに吹っ飛んでるんだけどね…バカ。
旦くんはいつもちょっと押され気味かな…も少し広いゲージにしてあげたほうがいいかも。


最近はよく昆虫を見かけるな〜。カナブン(黄金虫?)にバッタ。あとムカデ〜。。。
夏に向かって目覚めの時期なんだねぇ。
初夏の風物詩、地中からでてきたセミのさなぎの大移動。
羽化できる適当な安全地帯を求めて、夜な夜な歩道を横切ってます。
木とか、植え込みの葉っぱの裏とかで夏を待つんだよね〜。
移動中の歩行がトロイので、うっまり踏まないように気をつけてあげてください!

ところで、我が家のおっさん2匹は指定の場所で、毎晩のべ〜っと寝とります。
b0183202_2392469.jpg


[PR]
by hoco_bab | 2009-07-16 02:41 | いきもの

黄桃ピーチネイル 足編

珍しく足も同色でそろえてみました。
b0183202_23491.jpg

黒ドットでオトナっぽくしようとしたのですが、
思いのほか気持ち悪い感じになってしまい、あわてて花をのっけもり。
完全に虫ですよね…トホ。

と今日も1人で夜更かししてたら、いつのまにか隣りで
無防備な格好をしてぐーすか寝てるヤツを発見。
b0183202_275823.jpg

大事なところ丸出しで、防衛本能がないのかキミには!
そんなことではワシやタカなどの外敵に一発で…
b0183202_293155.jpg

ハッ殺気!
b0183202_2103653.jpg

許可なく撮ったらアカンていつもいうてるやろ!
特に寝顔はNGなんや!


はい、すいません…でもそれは白目をむいてブサ…いえ、なんでもありません。
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-10 02:21 | ビューティ

黄桃ピーチフレンチネイル

指先を出せるネイル保護用のグローブをはめてゴルフをしたら
両手の第一関節から先だけが日焼けしてしまった!
パステルカラーでは手がどす黒く見えてしまうので
肌なじみよくビビッドな黄桃のピーチカラーでフレンチを。
b0183202_23434395.jpg


クリアベースのあと4〜5回太いフレンチで重ね塗りを繰り返し、
片手に1本ずつ押し花を入れてストーンを乗っけて完成。

実ははじめ、クリア+押し花4色で10本ともやってたんですが、
薄い色の花が1日で透けて汚くなってしまい2本だけ残してやり替えたんです〜(泣)
b0183202_23442143.jpg


押し花はソフトジェルではなくてハードジェルに向いてるらしいですね。
今後は押し花シールにしようっと。

これで自宅ジェルネイルも4度目なので結構慣れてきました。
UVライトで硬化させるまでは何度でも簡単に拭いて塗り直せるし、
出来上がりで完全に固まってるので、寝てるうちに髪や布団のしわがつくこともなく、
ポリッシュより私は超ラクだわ〜。

なにより、乾燥肌で二枚爪になりやすく
伸ばせば必ず真一文字に爪が剥がれて痛い思いをしていた私にとって
爪が分厚くなって強度が格段にあがったのがうれしいです!

落とすのには溶剤で軟化させてこすりとっていかねばならず結構面倒くさいけど、
実はテレホンカードである程度剥がせるという裏技がありました(笑)
お店でやってもらえばとるだけで3,000〜5,000円するからねぇ。。。
多少つめにダメージを与えてもオイルでしっかりケアするので私はテレカ派(笑)

デザインのネタはこちらを参考にさせていただいてます。
ビューティコレクションさんのネイルカタログ。
カラーやシーンやアート別などで検索できるので大変便利ですよ!
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-08 00:11 | ビューティ

有田陶器市2009〜熊本で蒸鶏を喰う!

有田の陶器市にはじめて参戦!しかし大雨!
傘など持たずカッパ&リュック姿で効率よく店をハシゴしていく強者たち…かっけー!

有田焼と伊万里焼の違いもさほどわかってない私のような方のための参考写真。
こんなのです↓人形のお着物に見立てたお皿(笑)
b0183202_1342820.jpg

すごい!ゴルフのパターまで!
b0183202_13425013.jpg

伝統的な図柄・器から若い作家のニューウェ〜ブ!なものまで多種多様でした。

歩き疲れたら休憩所でコーヒーを飲みましょう。
大きなガラスケースに入っている有田焼のカップ&ソーサーから、
自分で好きなのを選んで飲むことができます。
b0183202_1346160.jpg

私の選んだカップのソーサーはこれ。出島!って感じ。
b0183202_1347148.jpg


お店と絵柄の種類の多さに最初はただただ歩き回るばかりでしたが
買わねば!せっかく天下の有田に来たのだから!とお土産に買ったのが以下3点。


「つれづれ工房」というお店でグラフィックデザイナー出身のご夫婦が絵付けされてます。
旦那さま絵付けのお箸置きは、大好きなゼンマイとワラビの絵柄。ホッとするぅ。
b0183202_14375923.jpg

続いて奥さまの作品は雀の小皿。愛らしい。
b0183202_14404237.jpg

お二人の絵の感じが対照的で、そこがまた一粒で二度おいしいというか…(笑)
旦那様は遊び心のある図案をソフトなタッチで、奥様は伝統的な図柄をとても細密に描かれています。

もっともっと欲しかったんですが、素敵なものはお値段もステキ。。。
宝くじ当たったら「この店にあるだけ全部くださる?」てな大人買いをしたいもんだ。


最後に、別のお店でお茶碗とお湯飲みをセットで買いました。色が鮮やか。
b0183202_14492389.jpg


私には陶芸を趣味にしている親戚がおり、家にある陶器類の食器は全て
その親戚の手作り品なので、実は陶器や磁器を買ったことがないんですよ。

なので、山のようにある器の中から気に入ったものを探して買う、という行為が新鮮でした。
数人で行ったのですが、人によって買い方にパターンがあるようです。
・50円〜200円くらいの激安汎用品を、5個10個と迷わずバンバン買いまくる。
・数千円の作家ものをじっくり悩んで、本当に気に入ったものだけを数点買う。

私は後者ですが、前者の友達を見て
「なんでそんなスーパーの催し物でも買えるようなのをわざわざ有田まで来て買うのさ〜」とからかい、
私は友達に「目利き気取りで高いもん買って得意げになってるだけやで〜」と鼻で笑われ。
ああ、実に楽しい有田陶器市。来年もぜひ行きたし!

そして熊本阿蘇へ。地元民ご推薦、地熱の里 岳の湯。
b0183202_15315165.jpg

湯には入らずここでは腹ごしらえ。
知る人ぞ知る「蒸鶏工房 白地商店」。
地熱で蒸した鶏をまるごと特製タレでいただく。絶品!しっとり、甘辛、骨までしゃぶしゃぶ!
b0183202_15355469.jpg

情報通のライダーさん達が大勢いらっしゃってました。予約必須です。

うまいもん喰って、地元の人が入る公衆温泉に入って、ああ、九州ええとこや〜。

そうそう、九州ではこんなかわいいクマたんが出没。
b0183202_15411916.jpg


でも、近くにこんな靴下を履いた凶暴な母グマも出るから注意して!
b0183202_1543811.jpg


[PR]
by hoco_bab | 2009-07-06 16:05 | 旅行

ばぶさんの日課ver.3 若かりし頃、編

ばぶさんの若かりし頃の写真です。ベランダに出たくてウロウロ。。。
今より毛もフサフサしてて、体格もがっちりしてます。
b0183202_239217.jpg


b0183202_23121415.jpg


b0183202_23124445.jpg


b0183202_23134883.jpg

どうやら脱出失敗につき、ふて寝。

b0183202_23165921.jpg

にくきゅう。
[PR]
by hoco_bab | 2009-07-01 23:21 |