<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

洗濯物が好きっ。

なんでそんなトコで寝るかな〜
b0183202_1682777.jpg


そんなに洗濯物が好きか。
ほな載せたろ。
b0183202_1695367.jpg


これでどや!
b0183202_16104673.jpg


それでもか。埋まりながら寝るのか。。。
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-30 16:11 |

ばぶさんマンガ 〜温室育ち編〜

b0183202_072723.jpg


子犬の頃の話。
ま、こんなもんですわ。こっちが犬に飼われてる状態。
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-28 00:08 |

ばぶさんの羊

b0183202_1281096.jpg

お下劣で申し訳ない。
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-23 01:28 |

東京漫遊記② 〜グルメ&出会い編〜

表参道ヒルズでお茶からスタート。
和菓子の名門「とらや」のカフェでスイーツを。
冷製黒蜜入りおしるこ白玉入り。
b0183202_04563.jpg

餡の滑らかさと黒蜜の絶妙な香りでギザうまス!

したらなんと突然、ピアニスト上原ひろみさんのフリーコンサートが!
b0183202_064166.jpg

ああもう、弾く弾く。楽しそうに弾くんだよこれが。
初めて聞いたけど鳥肌立ったよ。ジャズ苦手なんだけどこれはすげーや。天才。

買い物三昧の後は新宿の怪しい一角の上海料理の店へ。
みうらじゅんさんとかも来てるらしいよ。
しかしメニューよく見てください。
b0183202_095942.jpg

臭豆腐、ザリガニの甘煮、蜂皇(蜂の子?)、ウサギ肉、骨付き蛇肉の唐揚げ。
なにを食わされるんだろう…恐る恐るコーディネーターにおまかせすると…
b0183202_0122834.jpg

以外と普通ハマグリの炒め物 揚げパン付き。
この揚げパンに汁を浸して食べるのが最高にうまかった。

お店のママ レーコしゃん。かわいいファッションしてるんだよ〜。
b0183202_0142848.jpg

3人で飲み食いして『イチマンゴヒャクエン!』どんぶり勘定(笑)

最後に、コーディネーター役をしてくれたサーヤ。
b0183202_0175059.jpg

カワイコちゃんでセレブで才女の類い稀なるステキ女子なのに、
H&Mでドラクエのすれ違い通信をチェックするおかしなアラサー野郎です。

そして、友達であり国会議員さんのKちゃん(写真右)。
同級生ってだけで、忙しいのに議員会館でお昼をともにしてくれました。
b0183202_0203248.jpg

政治家にも勉強熱心なちゃんとした人いるんですよ、みなさん!

サーヤ&Kちゃん(&ミッチー&サーヤ彼氏)つきあってくれてありがと!
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-14 00:26 | 旅行

東京漫遊記① 〜お買い物編〜

東京に遊びにいきました。目的はもちろんコレ。
b0183202_2312562.jpg

ショッピングよ!H&M&FOREVER21!アラフォーですけど何か?
噂に違わず安いですな。それでは戦利品をば。

まずはH&Mから!パフスリーブがかわいいニットワンピ。
b0183202_23164247.jpg

適度にラメってて私好みの7,900円。ベルト1,790円。
b0183202_23174178.jpg


グレーにカラフルな小花柄のブルゾン4,900円。
b0183202_2322679.jpg

カラフルに見えますが小花なので意外と大人ムード。
デニムにも黒にも差し色でどうかな。
b0183202_23223417.jpg


お兄やんへのお土産。通称『EXILEセット』…プッ。
b0183202_23363642.jpg

ベスト4,900円、ストール1,790円。
この他にもスタッズ付きのレギンス1,790円とかわいい折り畳み傘1,490円もゲト。


さ、FOREVER21よ。
ここはアクセサリーが充実してるね。ドレス的なものと。
b0183202_2340212.jpg

ヘアバンド380円、赤リング680円、4連リング480円。
もー安くて「迷ったら買え!」って感じ。考えるな、感じろ!
オサレなゲイさんたちもいっぱいいたわよ。

どーしても手に入れたかったのがこのカーデ3,700円。ラス1。
b0183202_23435138.jpg

FOREVER21はユニクロとGAPとZARAを足して3で割った感じ。
基本ベーシックでカジュアルで素材がイマイチ。21歳まで、って感じかな。

個人的趣味にはH&Mが圧勝!キランキランのクラブ衣装もがっつり揃えられる感じ。
うちの街にもショップができてほし〜い!

最後にKitson。スパンコールバッグには興味なし。
出張用に実用的なピルケースを購入。アクセも分け入れられるしね。
しかし高い!3,600円くらいした。
b0183202_23505934.jpg


あ〜おのぼりさんで楽しかった!
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-13 23:56 | 旅行

目は口ほどに…

b0183202_0255872.jpg

はい、3日ほど…

b0183202_0265078.jpg
特に興味なし、ですか?


b0183202_0272838.jpg

けど…やっぱ怒ってる?

おかあやんの言うことを良く聞いて、おりこうさんにしててや〜。
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-08 00:32 |

ネイル特集

更新をさぼってた割にはネイルはこまめに替えてました。

この夏わりとブラックをよく見かけたので私も挑戦。
b0183202_10365717.jpg

ラメクリアベースの水玉フレンチ。意外と上品に。
水玉は、書くより丸いホログラムをのせると簡単なうえにくっきり形が出ます。

足はちょっとロックテイストでピンクと交互にしてみました。
b0183202_10401520.jpg

親指だけリボンの形にストーンを置いて。
b0183202_1041168.jpg



現在は素足で足見せできる夏も終わりと言うことで、派手に。
b0183202_10443380.jpg

ピープトゥという親指と人差し指ぐらいがみえるパンプス用に
親指のストーンを内側寄りに配置しています。

そして力作がこの作品。
b0183202_10465262.jpg

レジーナというオサレ女子ゴルフ雑誌を参考にしたんですが結構大変だった〜〜。
根元クリアベースにごく薄いピンクで逆フレンチ、指先は丸ホロとストーンで水玉、
境目にゴールドラメのライン、親指はさらにブリオンとストーンで飾り付け。
このブリオンちゃんが硬化してる間に流れて動いちゃうのよね〜〜。

でも無心になって熱中できて楽しくてキレイになれるネイルタイムは大好きです!!
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-03 10:58 | ビューティ

ファッションショー

ばぶさんは衣装持ち。

コレは雨の日用のレインコート。
b0183202_425249.jpg

ガールフレンドだったラブちゃんからのプレゼント。

つなぎのTシャツ&ジーンズ。いっちょまえ。
b0183202_441884.jpg

ちなみにこれは、おかあやんに「好きよ〜」とおねだりしてる風景。

つづきまして、ほこの力作の赤いセーター。
b0183202_46564.jpg

散歩の際に「アラいいわね〜」と2度知らないおばあちゃんに誉められました。
百均の毛糸2個半で編めました。
しかも1回違うセーター編んで着て飽きてほどいた2回目の糸。
減価償却率すごいと思いませんか?これぞエコです!

b0183202_495187.jpg

『A』と書かれたフード付きのセーター。
フードをかぶるとリンゴになります。
b0183202_4111055.jpg

うちでは「あっぽうちゃん」と呼んでいます。
[PR]
by hoco_bab | 2009-09-01 04:13 |