人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄桃ピーチフレンチネイル

指先を出せるネイル保護用のグローブをはめてゴルフをしたら
両手の第一関節から先だけが日焼けしてしまった!
パステルカラーでは手がどす黒く見えてしまうので
肌なじみよくビビッドな黄桃のピーチカラーでフレンチを。
黄桃ピーチフレンチネイル_b0183202_23434395.jpg


クリアベースのあと4〜5回太いフレンチで重ね塗りを繰り返し、
片手に1本ずつ押し花を入れてストーンを乗っけて完成。

実ははじめ、クリア+押し花4色で10本ともやってたんですが、
薄い色の花が1日で透けて汚くなってしまい2本だけ残してやり替えたんです〜(泣)
黄桃ピーチフレンチネイル_b0183202_23442143.jpg


押し花はソフトジェルではなくてハードジェルに向いてるらしいですね。
今後は押し花シールにしようっと。

これで自宅ジェルネイルも4度目なので結構慣れてきました。
UVライトで硬化させるまでは何度でも簡単に拭いて塗り直せるし、
出来上がりで完全に固まってるので、寝てるうちに髪や布団のしわがつくこともなく、
ポリッシュより私は超ラクだわ〜。

なにより、乾燥肌で二枚爪になりやすく
伸ばせば必ず真一文字に爪が剥がれて痛い思いをしていた私にとって
爪が分厚くなって強度が格段にあがったのがうれしいです!

落とすのには溶剤で軟化させてこすりとっていかねばならず結構面倒くさいけど、
実はテレホンカードである程度剥がせるという裏技がありました(笑)
お店でやってもらえばとるだけで3,000〜5,000円するからねぇ。。。
多少つめにダメージを与えてもオイルでしっかりケアするので私はテレカ派(笑)

デザインのネタはこちらを参考にさせていただいてます。
ビューティコレクションさんのネイルカタログ。
カラーやシーンやアート別などで検索できるので大変便利ですよ!
by hoco_bab | 2009-07-08 00:11 | ビューティ
<< 黄桃ピーチネイル 足編 有田陶器市2009〜熊本で蒸鶏... >>